わんくん
寒いからストーブをつけたいけど1人だともったいないな~
そんなお悩みありませんか?そんな時におすすめな商品
「湯たんぽ 充電式 Fohil 電気 ゆたんぽ 3セット 柔らかいカバー 腰暖ベルト付き」の紹介です。
せつこ
購入前はこんなにも役立つとは思っていなかったので予想を良い意味で裏切られました。
スポンサーリンク
Contents
充電式湯たんぽ 仕様
- 消費電力:420W
- 総量は1.5キロ程度
- コード長さ:80cm
- 蓄熱温度: ≤75℃
- 充電時間 :8-12分
- 1回の充電の電気代は約2.2円です
- 布団内で約8時間温かさが持続します。
類似の商品がありますが私はアマゾンで「湯たんぽ 充電式 Fohil」を購入しました。
充電式湯たんぽの使い方
- 付属の充電コードで充電します。
- 充電中に温まってくるとお湯が沸騰したような音がします。
- 電源に接続して10分ほどで充電完了。
- 充電ランプがついていて充電が完了すると充電ランプが消えます。
充電式湯たんぽは8時間位温かい
充電が完了して付属の腰ベルトに入れます。
腰やお腹などに当てて使用していると8時間位温かいです。
1日2~3回位の充電で1日中使えて便利です。
ただし充電コードから外して寒い所に置きっぱなしにしておくと冷めるのが早いので充電したら装着することがポイントです。
充電式湯たんぽは、腰ベルト付きが重要ポイント
寒い時期に困っていたのが玄関近くにあるキッチンです。
こたつに入りながら料理ができればよいのですがそういうわけにもいかず今まで電気式の電気温風器というものをキッチンで料理するときは使用していました。
↓こんな感じのものです。
ただしそれだと消し忘れがあったり温風の向きを調整するのが面倒だったりと困っていました。そこで購入した充電式湯たんぽは腰ベルト付きでとても快適でした。
以前「レンジで温める湯たんぽ」を購入したのですが
- 保温が1時間もたない
- 薄い袋付属の袋に入れて使うのですがベルトがついていない
不便でほとんど使わずお蔵入りとなってしまいました。
充電式湯たんぽ使う時の注意点
- 少し重さがある(1.3kg位)のでしっかりつけていないとずれ落ちることがあります
- 腰ベルトがマジックテープなのでセーターなどを着ている場合にはマジックテープにからまないよう注意が必要です
- 腰側に着けているときはトイレに落とさないよう気を付けましょう
★羽織るもの(ジャージやトレーナー)の下に装着すると、ずれ落ちにくいので私はそのままトイレにも行きました。
1人暮らしにおすすめな充電式湯たんぽベルト付きまとめ
- 充電式湯たんぽの充電時間が短い
- 充電式湯たんぽは8時間位温かい
- 腰ベルトがついているので移動作業をするのに便利
- 充電式湯たんぽは手ごろな金額で電気代の節約につながる
- 少し重さがあり、マジックテープで着ているものを傷めないよう注意
この充電式湯たんぽは腰ベルトがついていたので、寒いキッチンでも暖房を使わずに快適に過ごせました。
腰ベルトなしの保温用の袋だけが付いている商品もあるので購入する時に確認してください。
冬場は毎日欠かさず使用しました。とてもおすすめな商品です。